霊能者による除霊・浄霊・霊視を名古屋を中心に愛知・岐阜・三重・静岡・京都・奈良・滋賀・長野で行っています。

ブログ

元気

私の職場にはシェフレラやヒポシルタなどの植物が置いてあります。

日々世話をしていると気付かされることがたくさんあります。
そして元気をいっぱい貰っています。
そのうちの一つに、名前は忘れましたが高さが15cm程度の小さな葉が無数についている木があります。それを買った時には葉の色も薄く、とても貧弱なものでした。
どうしてそれを買ったのかというと、私にもわかりません。

一目見てつい手にとってしまったという感じでした。
最初の1ヶ月半ぐらいは全く成長せず、少しばかり葉の色が濃くなったかな?という程度でした。
毎回水を注ぐ度に、心の中で「早く大きくなれ」とつぶやいていました。

3ヶ月を過ぎた頃から急に成長し始め、今では1週間で1cm程度成長しています。上へ、横へ、下へと益々大きく成長し、その度合いも加速しています。

毎日よく目を凝らしてみていれば、そこには日々の成長の営みが存在しています。その存在に気付いてあげれば、今までと違った世界が見えて、大きな発見を見い出せるかもしれません。

よく見れば なずな花咲く 垣根かな
                       芭蕉



このページトップへ