霊能者による除霊・浄霊・霊視を名古屋を中心に愛知・岐阜・三重・静岡・京都・奈良・滋賀・長野で行っています。

ブログ

そこまでの能力があるならば

整体に来るお客様から知人からこんな話を聞いたと教えてくれました。

その知人とは、スピリチュアルかヒーリングのグループに入っていて、集団でパワースポット、お寺や神社を巡っているそうです。

その知人の話とは、熱田神宮の本殿の裏側にも参拝する場所があり、そこに神様が立っているらしい。
それを聞いたお客様は、スピリチュアルのことには余り関心がなかったので「そうなの?」という感覚で聞いていたそうです。私がお祓いの仕事をしているとは知らないので、気軽に話してくれたみたいです。

私はその話を聞いた時、疑問を抱きました。それだけの能力があるのなら、他の能力(お祓いなど)に関しても持っている筈です。
この見えない世界は、善もあれば悪もあり、善を装った悪もいます。
しかし、どうもスピリチャルやヒーリングに嵌る人達は、目に見えないものは全てが善、性善説に立っておられます。悪は存在しないみたいです。心霊スポットでも行かない限り、悪とは会わないみたいです。そんな偏った思考回路だと、全体を見渡したり、論理的思考にならないみたいです。

何回かブログにも書きましたが、コックリさんには憑いて、タロットやエネルギーワークなどには憑かないみたいです。使う道具が違うだけで、していることはどれも同じですけど…。
多分、「私にはこんな能力があるとか、身に付いた」と思っているのでしょう。そして、そのように思わせている輩がいるということです。



このページトップへ