霊能者による除霊・浄霊・霊視を名古屋を中心に愛知・岐阜・三重・静岡・京都・奈良・滋賀・長野で行っています。

ブログ

空海さんはこれをどう思う? その1

浄霊をした相談者の方の菩提寺を訪ねてみると、ちょうど住職が仏様のメッセージを聞いている場面に遭遇しました。

その様子は、相談者が住職に相談内容を伝えて、その返答を住職が仏様に効き、伝えてもらう形でした。
私はその光景を見て、驚きました。僧侶でなくても、霊能力が無くても、普通の人でも誰でも出来てしまいます。形だけ整えて、その間に本人自身が返答を考えれば良いことです。仏様が伝えたいことはこうですと話をすれば、成り立ってしまいます。

僧侶だからという肩書があるから信頼されます。そこに捕らわれなければ、只の怪しい人です。
しかし、人は信用してしまう。それは、僧侶であり、霊能力が有ると本人が言っているからです。

だけど、本当に霊能力が有れば、そんな疑いを持たれる行為はしません。本当に仏様と会話が出来るのなら、相談者から何も聞かずに、まず最初の導く言葉を述べなければなりません。何故なら、仏様は人間の世界を何時も見ている筈ですから。



このページトップへ