霊能者による除霊・浄霊・霊視を名古屋を中心に愛知・岐阜・三重・静岡・京都・奈良・滋賀・長野で行っています。

ブログ

聖地

一時期、スピリチュアルブームで「聖地」や「パワースポット」というキーワードが頻繁に活字化されました。

これに関連して「開運」というキーワードも持てはやされました。
しかし、間違ったままのイメージをそのまま引きずっている人はいないのだろうか?

「聖地」や「パワースポット」というのはエネルギーが溢れ出している場所です。人間に「氣」という目に見えない存在があるように、聖地にも同様のものがあります。
その「氣」に出会う為に、求める為に出かけていると思います。
「氣」を感じる人は、その「氣」を体感し、「氣」を感じられない人は、その場に立ったことに感動します。

私はそのことを否定することはしません。
しかし、一番忘れていることがあります。
それは、生命の息吹を感じることです。

何故なら、そこは長い年月をかけて、人の想い「言霊」が積み重なっている場所だからです。
又、「神木」として大木が存在している場所でもあり、生命の源である水が溢れる場所でもあります。
そして、大地(自然)の力が感じられる場所でもあります。

植木が成長しやすい場所は、人間にとっても大切な場所であり、大地の力を感じる場所は、地球の存在感が感じられる場所でもあります。

そのことを知らずに出掛けるというのは、大変残念です。

「聖地」や「パワースポット」は人が忘れかけた部分を思い出させてくれる機会を与えてくれる場所です。
このことを忘れずにお出掛け下さい。



このページトップへ