再び憑依
以前、こんなことがありました。
一度、浄霊に来られた方が、何年かぶりに連絡がありました。
その内容は、憑依があるかどうか、確認して欲しいということでした。
しかし、実際にお会いしてみると、本人の様子はどうも正常ではない感じでした。本人の話によると、タロット占いを始めたらよく当たる。後ろの声がよく聞こえるなどと言っていました。
前回の時のあの怖さを忘れてしまった様子でした。「この世界に足を踏み入れるな。再度、憑依されるから。」と忠告しましたが、この世界の誘惑に負けてしまったようです。
忠告したことを忘れたのかと尋ねると、その返答は「分かっているけど、占いをしたかった。後ろの声を聞くと、未来が当たるから、とても気持ちが良い」ということでした。
案の定、感覚の異常がありました。本人は驚きもせず、納得した様子でした。
その表情は笑っていました。一緒に来ていた親族の方も、同様でした。その表情も全く同じ。完全に乗っ取られていました。
本人との会話が進むにつれ、本人の口から「後ろがやる気になっています」と意気揚々と話してきました。
しかし、本人は浄霊をする気が無かったので、「浄霊をしたいという気持ちになったら、連絡して下さい」と本人に伝えました。
当然の事ですが、未だ連絡はありません。
本人を救うことも、何もしてあげれないという無力さを与えて、精神的にダメージを負わせる作戦だったかもしれません。